*

大人グループ(昼) November 19'2013

・ことわざカルタより "Seeing is believing."
即答でしたExcellent!

・phonics " f "
いとこの音はなんでしょう?

・BBカード
★スペード+フレーズ(日) Heart attack
絵カードを人型に並べて、残った5枚はお薬として脇におきます。
フレーズカードを引いて、フルOS→該当のカードを裏返します。

I have a headache / stomachache / heart attack.
I broke my arm / leg.
I cut my finger / toe.

それぞれの箇所で、「痛み」の台詞をいいます。
偶然同じところが痛くなったら
I cut my finger, too.

雷雲が発生するとの予報だった今日。
Nさんが" I have a heart attack! " といった瞬間
お教室のライトが「パッ」と暗くなったんです。
ヒーターはついていて、ライトだけだったので
二人とも

その後、ちょっとして、再びライトが消え、
今度はヒーターも消えたので、「さっきのも停電だったんだぁ
ホッとしました。

I wam sooooo happy with you, not alone at that time.

でも、一番いいところを低電にもっていかれちゃいましたね

★ダイヤ+形容詞カード Break the T5
読み札から2枚引き、OSをいう→形容詞カードを1枚引き
The Queen is as tall as Red Rooster.

女王に合わせると、巨大なニワトリ!
ニワトリに合わせると、ずいぶん小さな女王!
組み合わせによっては、silly sentenceができたので
イメージして笑いました。楽しかったです

・絵本 『Today is Monday』

Today Is Monday

アメリカのわらべ歌が絵本になっています。
メロディに合わせて、何曜日に何を食べたか?
メモリーゲームをしながら歌い読みしました。

この歌はyoutubeでも聴けます。
こちらから→Today is Monday

今日はNさんに、とってもうれしいことを言われました。
産後の育児とレッスンの両立を心配していたのですが、
心がすーーっと軽くなりました
I think I am really lucky to meet you. Thank you !

-大人グループ(昼)