*

大人グループ(昼) November 12'2013

・short conversation

・ことわざカルタより "Practice makes perfect."
「習うより慣れろ」

・phonics 忘れてやりませんでした

・BBカード
★ハート+ハート文字+ハートフレーズ日・英 波乱万丈
絵カードを役にして、ハートで遊びました。
フレーズカードからフルOSを引き出す練習です。
やり始めはなかなかスラッとでなくて、もどかしいと思いますが
何度もやっているうちに、考えるよりさきに口から出るようになります

そのためには、何度も何度も練習しなくてはなりませんが
ゲーム中でやるので、きっと苦なくできるようになるはず!

★クラブ+クラブ文字 ビンゴ フルOS
絵カード、字カードをそれぞれ1セットずつ混ぜてから、16枚ずつ取り
ビンゴをしました。

・絵本 『Cinderella』

Cinderella

思いのほか時間がかかって、途中で切り上げました。
文中に出てくる単語も、むずかしいものが結構ありましたが
全体から推測して、お話を楽しめていましたね

-大人グループ(昼)