*

大人グループ(昼) October 14'2014

・short conversation
get a hair cut / She is a good hair stylist. / I recommend there.

息子がよだれを垂らすのを見て、英語ではなんていうんだろうね?
という話になったので調べてみました。
"drool"と言うようです
He can't stop drooling.(よだれが止まらな~い。)

・phonics  用意していたものが実は先週すでにやったのだった!I am sorry

・BBカード
★ハート+HWカード HW落城ゲーム
trick or treatingに行く設定で、お着替え部屋を通るルールにしました。
最後の2枚まで勝つか負けるかのドキドキハラハラな展開でしたね

★スペード×2セット マッチングゲーム
なぜか、場の絵カードに文字カードが混ざっていて、
よりゲーム性が高まりました

言い換えやQ&Aをしながら楽しみました

・えほん 『The Pirate』

↑の本には7話のおもしろくてちょっと怖いお話が入っています。
その中から1話選んでリピートしてもらいました。
内容を理解しながら、読み進められましたね

Homework
オリジナルハロウィンBBカード作り。
絵カードと文字カードを作ってきてくださいね。
それぞれの左下に、名前を書いてください。
I can't wait for seeing your card!

-大人グループ(昼)