*

中学生グループ Novermber 9, 2018

2018/11/12

今日からCがまたレッスンを再開したので
いつもの顔が揃ってみんなニコニコ😊
Ring*Ringでこの顔揃えでレッスンするのは久しぶりなのだけど
なんだか、ずーーーっと続けてきたみたいに違和感がありませんでした不思議🌈

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・phonics "ar"
book7の最後の音です。
音を聞いて書くこともしました。
erとどう違うか?
口の動き舌の位置などを何度も練習しました。
この違いを区別できるようになるには
↑のこと、プラス、たくさんの経験が必要です
たくさんの音を聞いて、たくさん声に出していきましょう!

・Letter to Santa
中学生もサンタさんに手紙を書きました🎅
名前、年齢、住んでいるところ、好きなこと・もの、サンタさんへの質問など
Yukariのお手本をチラッと見て、あとは自分で考えて書きました。
「〇〇ってなんて書くの?」
「なんて書くと思う?」
と聞き返すと、案外書けちゃうんです。
だって、それだけのことをやってきたのですから
次回は、封筒にあて名書きをします。
封筒2枚、自分たちで用意できるそうなので、みんなにお願いしました💌
期末テストも近いので、教科書類もしっかり持ってきてくださいね📚

-中学生グループ