*

中学生グループ September 21, 2018

2018/09/25

新人戦も終わり、さぁ来週は中観テストだ~!
と思いきや、テスト後に大役が待っている部もあって
「中学生ってほんっと忙しい~
そう思わずにはいられません。
大変だなぁ~💨

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A
21日はtwenty-first
序数の言い方、今度ゲームで定着させようね!

・phonics "th"②
前回は有声音の"th"
今回は無声音の"th"です。
口の形下の位置は同じだけど、今回のは息だけを出します。

Thank you!/three/fourth...
この音が出てくる単語を言うとき、しっかり舌を挟んでいれば
spellでミスることはありません✎

普段の発音が大事だよ~!

・教科書音読
テスト範囲を意味とりしながら音読しました。
SもMもスラスラ~っと読めていました
意味もほぼ理解できていたので
あとは、問題集を何度も解く。音読を毎日する。←発音大事!
単語練習をしっかり
来週のレッスン日にはテストが終わっているので
HalloweenオリジナルBB作りをしようね~🎃

 

-中学生グループ