*

中1単発レッスン June 29, 2018

2018/07/03

・phonics "oo"
この音には2種類あります。カッコウの真似をするのがジェスチャーですが
さすがに中学生には恥ずかしいみたい💦

・No Excuse Wordビンゴ③
さくさくと読める単語。ちょっと違う読み方をしちゃう単語。ありましたが
まったく読めん!というのは一つもありませんでした

・期末テスト見返し
定期テスト後は、必ずテスト用紙を持ってきてくださいね~。
小学校からの貯金もあって、みんななかなかの結果✨
この調子で、3年間乗り切るぞ~

・BBカード
★クラブ+職業カード 職業カルタ
本当は神経衰弱をしようと思っていたのに、すっかり忘れてカルタをしちゃいました
案の定、中学生は「スーッ」と静か~にカードを取るという
大人なカルタに。。。でも、途中全く違うカードをバンッ!「え?」となる爆笑シーンもあり
なかなか楽しかったです。

”What does she want to be?"
”She wants to be a~."
”I want to be a~."
”Do you want to be a ~?"
”Yes, I do."  "No, I don't."

3人称単数現在もチラッと出してみました。

 

今週はどのクラスでも、職業カルタをしました。
でも、クラスによって難易度を変えているので
中身は違います。
同じゲームでも、違ったことを学べるのは「遊び」の
大きな力です

 

-中学生グループ