中学生グループ June 27, 2016

2016/06/28

・Q&A

・BBカード
★クラブ 2人ゾンビすごろく
二人でするゾンビすごろくです。
1人は右回り、1人は左回りでサイコロの目だけ進んでいきます。
通るカードは全員でフルOSを言います。
先に相手と同じカードにとまった方が勝ちです。

★ダイヤ No.8~16×4セット ミニミニジャンケン七並べ
各段
・I told her not to~.
・関係代名詞 who
・関係代名詞 whose
・関係代名詞 whom
に言い換えをしながら遊びました。

毎回じゃんけんをし、勝った人がカードを出せます。
全員でフルOSを言い、出した人が条件に従って言い換えをします。
出していないカードの4方向が囲まれると、
そのカードはペナルティとして出せなくなります。

先に手持ちがなくなったとき
ペナルティカードがある人は、ここからそのカードも出すことができます。
全部のカードを場に出し切った人が勝ちです。

ルールは結構いい加減だったのですが、
それがよかったのか(?!)なかなか白熱しました

言い換えも、スムーズにでき、
言うと同時に意味も分かる様子だったので
ちょっと意地悪して(笑)長い文にして言ってみました。

The girl whom I asked the way to the supermarket is Lucy Locket.
(私がスーパーへの道を尋ねた女の子はルーシー・ロケットちゃんです。)

最初は面食らった様子のNでしたが、
意味毎に分けてもう一回言うと、ちゃんと理解できました

七並べをして、関係代名詞はほぼ自分のものにできたようだったので
Grammer bookに書き込みをしたかったのですが
時間がきてしまい、ここで終了。
次回、書き込みをします

-中学生グループ