*

中学生グループ June 3, 2022

2022/06/04

・日付け書き、Q&Aリレー

・BBカード
★ダイヤ+顔カード ドーナツゲーム
ドーナツ状にひろげたカードから1枚ずつめくります。
前に出ているカードと合体。
Ex.
BettyをめくったらみんなでフルOSの後、言いかえ。
Does she want to buy some butter for her mother?
No, she doesn't.
前のカードがCathyの場合
She(Betty) wants to come to school on foot.

-s現象や動詞の変化にフォーカス。
みんなしっかりと意識しながら、言い換えをしました。
が、こども達はそんなフォーカスミッションがあることを知る由もなく、
ただただ勝敗に一喜一憂して楽しそう😊
Yukariのミッションはバッチリクリアです

★スペード+大臣カード ノーリーダービンゴ
1人ずつ自分に有利なカードのフルOSを言います。みんなリピート。
大臣カードから1枚引き、出た助動詞と合体作文。

Ex.
”できる大臣”
Ms. Goat can toast a bar of soap.
”すべきだ大臣”
She should toast a bar of soap.

合体した結果が、ちょっとsillyになるとみんなツッコむツッコむ(笑)

今日やった2つのゲームで出来た文をノートに書くまでやりたかったのですが
時間がなくなって終了~💦
また近々やって、次はしっかり書いてもらいま~す

-中学生グループ