*

中学生グループ April 30, 2021

2021/05/06

・日付け書き、Q&Aリレー

・英検リスニング
アプリを使ってクイズ形式で問題を解きました。
問題の会話文を聞きながら、笑ったり突っこんだりしていて
ずいぶんと理解できているなぁ~と思うと
「全然わかんなかった。」
なんてこぼしたり、まだまだこれからです!
が、Yukariはみんな優秀だなぁ~と思うよ毎週BBカードで遊んできただけなんだから

・Grammar Card
★ダイヤ ビンゴ
BBカードと同じように聞こえたものを聞こえたとおりに声にだしてビンゴをしました。
ほんっとうによく声が出ていてスバラシイもちろんハッキリえいごで言えているわけではありません。
それらしーーーーーーくごにょごにょです。
だけど、とってもよく声が出ていて、
その声を出すことが一番難しい課題なのに、
その難しい課題をいとも簡単にクリアしちゃっているので、
ここから
だんだんと英文になっていくのが楽しみだなぁ~と思っています

★クラブ 3-hintビンゴ
”There is a parson who is standing."
のように、とーーーーーーーーーーっても抽象的なヒントから始めました
3つヒントを言い、どのカードか当ててもらいます。
ハズレでもすぐには言わずに、みんなでまずはフルOSを言いました。
たくさんの英文を声にだしましたょ!

次回はみんなにヒントを言ってもらおうかな~と構想中

・Egg Hunt
30秒の間にお教室にプラスチックのたまごを隠しました。
”Are you ready?”
”Yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeees!!”
で一斉にお教室に入ってたまごを探してもらいました。

中には小さなtreatが入っていますよ~中身を交換するときは
”Can you exchange?”
楽しかったね~!

Happy Easter

-中学生グループ