*

中学生グループ November 15, 2019

2019/11/18

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・Letter to Santa②
サンタさんへのあて名はプリントアウトしたものを貼り、
自分の住所は手書きで書きました。
みんな字がとってもキレイ✨

・うた ”Winter Wonderland
小学生まではクリスマスパーティがあるのですが
中学生からは部活などで忙しく、ほとんどの子が参加できないので
パーティはレッスンに組み込まれていません。
毎年歌ってきたThe Twelve days of Christmasの代わりに
別のうたをうたってみようかなと思い、歌詞を渡しました。

でも、いつもの歌も聞きたい、ということで
まずは”The Twelve days of Christmas"のCDをうたの内容が書かれた絵本と一緒に聞きました。
聞きながらもついつい口ずさんでしまうSとM😊
こどものころに覚えたうたっていくつになってもふとしたきっかけで
思い出して歌えちゃったりするんですよね♪

次に、”Winter Wonderland”を。
↑のリンクにある、Olivia Holtのカバーヴァージョンを歌います。
曲を聞いてもらったら、「聞いたことがあるようなないような???」とか
「まったく聞いたことがない。」
なんて断言されてしまい💦

オリジナルを聞いてもらいましたが、それでも
「お酒かな?CMで聞いたことあるかも。。。。」
と薄い反応。

この曲は冬やクリスマスには必ずどこかで鳴っていて
メロディはわかる!と思っていたのでびっくり👀!

歌詞をリピートしながら、意味取りをしました。

そして1日で
walking on a winter wonderland~♪のところは
バッチリ歌えるようになりました👏

今年の冬はこの曲を歌って、クリスマスの雰囲気を楽しみます🎄

-中学生グループ