*

小学生グループC July 3, 2018

2018/07/04

・えほん絵本貸し出し、日付書き、Q&A
振替で参加したKaとAのおかげで、日付書きまでいけた人がいました🎵
いつもと違う雰囲気でテキパキしたお姉さんをみると
気が引き締まるのかな

・phonics "ng"
前回お休みした人がいたので、”w”の復習からはじめました。
お話の内容やジェスチャーをみんなに話してもらいましたが
実によ~く覚えています👀✨
お話の力ってすごい

"ng"は重ーいバーベルを持ち上げるときの
力の入った「んー」に似ています。
ジェスチャーもまさにコレ↑

ジェスチャーをするたびに
立ち上がってまでするKoの力の入りように
女子は引きまくり男子と女子の精神年齢の差を垣間見ました

・父の日オリジナルBBカードムービー撮影
おうちで続きを完成させてくる、という宿題をみんなバッチリこなしてくれました👏
しかも、練習もピカイチ☆彡
ムービー撮影には振替ぐみにご協力いただき
サクサク進みました!

・BBカード
★ハート+職業カード 人型ブラックアウト
Koが考えてくれたゲームのアレンジ版です。
各自BBカードを11枚使って人型を作ります。

Yukariが職業カードを1枚めくり、その人物になりきって
”I want to be a~."
みんなは「誰が~になりたいの?」
”Who wants to be a~?"と質問。
BBカードから1枚ひき、1wordだけ言います。
そこから、該当カードを当てて、全員でフルOSを言います。

ハキハキ、言われなくてもやるべきことがわかっている女子たち。
何度言われても、指摘されるまで口が動かない男子たち。
これは実年齢の差だけではないと思います。
うーん。。。どうしたものかな。

★短冊書き
今週は七夕なので、↑のゲームで口を慣らした”I want to be a~."を使って
なりたい職業を言い、短冊に書きました。

実は笹の枝が間に合わず、翌日お教室に設置されるので
みんなの短冊はYukariが責任をもって飾っておくからね🎋
今年も天気予報は雨ですが、織姫さんと彦星さん、会えるといいね~💖

 

-小学生グループC