*

小学生グループB February 15, 2019

2019/02/19

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・英検過去問にチャレンジ!
「中学生が英検合格したよ~!」
同じクラスだった子が、合格したのを聞いて
「やってみたい!」
と言った子たちがいたので、同じ問題を解いてみました。

全問するには時間が足りないので、
reading, listening 一通りを3~5問ずつ解いてみました

「おっ!」
できる👀✨

びっくりするほど
みんなスラスラと正解を見つけます
リスニングでは、ちょっとした発音の違いや、ひっかけ問題でミスもありましたが
ほぼ全問正解!
リーディングは語順問題は、慣れが必要ですが
それ以外はよくできていました。

自信をもったのか、「受験したい!」って
みんなやる気満々です。

来年度受験を目指して、レッスンでも過去問を
ときどきやってみようかな🌈

英検の問題を解くって、学校のテストをうけるようなものですよね。
ともすれば、勉強ちっくになって、イヤになりそう。。。
ところが、このクラスの子たちは
目をキラキラさせて、とっても楽しそうなんです
機が熟す
とは、こういうことなのかなぁ~と思いました。

 

-小学生グループB