*

小学生グループB November 9, 2018

2018/11/12

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・Jolly Grammar "ch"
語順並べのパズルがありました。
「だれが?どうする?」と声掛けをしながら
自分たちで並べ替えてみました。
思った以上にスラスラと語順が出てきてビックリ✨
BBっ子だからかな?

単語テストや書き取りでは、類似している音をよく間違えました。
特に、日本語にはない音は難しいようです。
Yukariの口の形をよく見たり、自分でも聞こえたとおりに音を出してみることで
正しく書けるようになります
あとは、場数を踏むことかな

・Letter to Santa
今年もこの季節がやってきました🎅
去年まではテンプレートに穴埋めをする形でお手紙を書いていましたが
今年は、何も書いていない紙に、すべて自分で書きます。

名前、年齢、住んでいるところ、好きなもの・こと、サンタさんへの質問など
それぞれの思いを書きました。

・Homework
白黒状態なので、家で色を付けたり、絵を描いてくることを宿題にしました。
サンタさんが読むのが楽しくなるように♪今年もお返事が届くように

次回、あて名書きをします。
おうちの方、お手数をおかけしますが封筒の用意をお願いします

-小学生グループB