*

小学生グループB October 26, 2018

2018/10/29

🎃Halloween Lesson🎃

中学生になって半分が別クラスになったことで
今年は3人とこじんまり
と、思いきや!?

IMG_1922(写っているちびっ子はA&T弟くん
イベントレッスンは特別です!
とーーーーーーーーーっても盛り上がりました

・Quiz
足りない音(アルファベット)は何でしょう?

IMG_2085

風船にはアルファベットが1文字ずつ書いてあり、”halloween”となっているのですが
飾るときに1コ割れちゃんったんです💦
そこで苦肉の策で思いついたのが、このクイズ

レッスンが始まる前に気づいて
「Yukari~!もう答えわかったよ~🎵」って

ジェスチャーも音もアルファベットもバッチリでした👏✨

・Craft Frogspawn lantern

IMG_2019

「今日ばかりはカエルの卵だよ~(笑)」
と、ぷるぷるボールだとわかりきっているこども達に説明。
中高学年のみんな。
設定を理解して、作業してくれました

これをプリンカップに詰めて、周りに好きなイラストを描き
下からライトをあてると、七色の光に浮かび上がるイラストが
とーーーーーーーーーーーってもキレイ🌈(ライトを当てた画像はないのですが💦)

IMG_1805

短い時間でパパっと描いてくれました。
描き足りなかったらおうちでも描いていいからね~🎵

・Halloweenシート 1ビンゴゲーム
HWOSでビンゴをしました。
ずいぶんはっきりとリピートできるようになりました。
中には、リピートの時にはYukariの声無しでも言えるものも!
(mummyのカードとかね)

このクラスはこのゲームがお気に入りでした来年まで、HWOSどのくらい覚えているかな?
それもまた楽しみ🌈

・BBカード
★全マーク+HWカード+紙コップ Cup Towerゲーム
クラス全員で協力するゲームです。
Yukariからのお題をクリアしたら、カードと紙コップを重ねていきます。
どのくらい高く積み上げられるかな?!

お題は、一人一人毎回毎回、違います。
フルOSを言う、だったり、合体作文だったり、
Q&A,これは何?、〇〇だったら?などなど、いろいろなお題を出しました。

IMG_1847

11個積み重ねて、さぁ次は12個目!!
。。。。。というところで、あえなくガッシャーーーン💨
倒れてしまいました

ちょっとした風でもグラグラする中、よく積み重ねたなぁ~

・絵本 『Tell Me A Scary Story』

朗読しているCDを聞きました。
Is it too scary for you?
のところでは、実際に質問をしてみたのですが
全員一致で ”No!"全然!だって

さて、この絵本に出てくる隣人のおじさんの名前Neewollahとは
なんのことだったでしょうか?覚えているかな?

・ピニャータ
残ったお菓子を紙袋で作ったピニャータに入れて、
1人ずつ棒でたたきます。

今年は、けっこう配ってしまっていて残ったお菓子が少なったので
「少なーーーい!」とクレームが💦
すると、経験を積んだ子たちの(ズル⁈)賢さが
自分の番のときにピニャータが敗れてしまうと、
お菓子を拾うのに1テンポ遅れを取るからと
自分の番ではそっとたたくという作戦が!!!

全員がそうするもんだから、バッチリたたくのは
何も知らないA&Tの弟Yだけ

それでも、キャーキャー言いながらとーーーっても盛り上がったのでした

・Trick or treating
Yukariから魔女の手と、
みんなが持ってきてくれたお菓子で
Trick or treating🍬

記念撮影をしてお帰りとなりました。

IMG_2122

可愛くかっこよく仮装してきてくれたRing*Ring生たち
お菓子をたくさんご用意してくださったおうちの方々

カメラマンやアシスタントをしてくださったおうちの方

本当に感謝ですどうもありがとうございました

Happy Halloween🎃!!

 

-小学生グループB