*

小学生グループB October 19, 2018

2018/10/20

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A
Q&Aもバッチリできるので、最後になんでもいいから質問しよう!っていったら
What subject do you like?とK。
みんなで好きな教科を発表しました

・phonics
book7のまとめページをしました。
単語がたくさん書いてあるのですが、しっかり読めていました🎵
grammerの新しいワークブック渡しました。
最初のページに名前を書いて、自分の顔も描きました。

・No Excuse Wordビンゴ④
途中で息子が「トイレ~!」となったので、こども達にやっててといったら
戻ったときにはちょうど終わってて、”One more time~!!!”とのリクエスト。
「自分達だけの方が楽しい🎵」って。
Yukariがいると、意味とりとか、質問とか、独り言とか入る。自分達だけだとサクサク進むんだって。
でもぉぉぉぉ💦
いろいろと入れたいじゃない?大人としてはぁ~
だけど
こども達だけに任せられるっていうのは、ものすごい成長✨
頼もしくなったなぁ~とうれしくなりました🌈
・BBカード
★HWシート 1ビンゴゲーム
HWOS、ずいぶんとスラスラ言えるようになりました。

★スペード(絵+字+フレーズ(日)+(英)) 七並べ
フレーズカードには数字が書かれていません。
文字カードや絵カードの下を見て番号を判断。
フレーズ(日)にいたっては、どのカードにも答えは載っていないので
「あぁこれか~!」となったり「こっちかぁ~」となったり。
新しい発見がありましたね!

 

来週はハロウィンレッスンです🎃
みんな楽しみにしている様子✨
ちょっとだけ仮装して外国の文化を楽しみましょう♪

-小学生グループB