*

小学生グループB August 31, 2018

2018/09/03

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・phonics"th"②
今日は無声音の"th"を学習しました。
moth/math などちょっと間違えやすい音を
聞いてホワイトボードに書きました。

・BBカード
★全マーク スピード
2人ずつに分かれて対戦しました。
短時間で64枚すべてのカードに触れられるので
いいウォーミングアップです

★ダイヤ+顔カード ゾンビすごろく
ホントは別のゲームを用意していたのだけど、リクエストで変更。
ドーナツ状に並べたカードの隣に、自分の顔カードを置きます。
顔カードを通ったときは、そのOSを命令文に言い換えます。
止まったところに顔カードがあるときは、その顔の人が命令文にして言います。

「おまじないの何番目かな~?」
たびたび出してきたヒントです
だんだんと理解してきたようです

ゾンビ役のK。ちょうどTを捕まえられる目が出たのに敢えて逆方向に!
「なんで~?」
。。。それは、Yukariを仕留めるためだったんですまんまと策にハマり、ゾンビにされてしまいました

💦
みんな大喜び

-小学生グループB