*

小学生グループB June 29, 2018

2018/07/03

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A
全員バッチリ✨

・父の日オリジナルBBカードムービー撮影
サクサクと撮影できました🎵
おうちの方には後程お見せしますね♪お楽しみに!

・Phonics "z" "w"
今日はできそうだったので、二つ一気にやっちゃいました
お話を聞いて、クイズをしました。
いつもは音を聞いて、その音があるかないか?答えるのですが
ホワイトボードにその単語を音で書くことによって、音があるかないか?
という形式にしました。
みんなホワイトボードに書くのが大好きです

・BBカード
★スペード+職業カード 職業カルタ
BBカードのパイルから1枚めくり、全員でフルOSを言います。
その後”What does she want to be?"も全員で。
Yukariが ”She wants to be a~."
該当する職業カードを素早く取ります。

その後、
”I want to be a~."
”I don't want to be a~."
ときどき、
”Do you want to be a ~?"
と聞いてみて
”No, I don't."”Yes, I do."
なんかもしました

振替の子がいたので、いつもとちょっとだけ違う顔ぶれなのが
また新鮮で楽しかったですね
始終、笑顔と笑いが絶えませんでした🎵

-小学生グループB