*

小学生グループB February 16, 2018

2018/02/17

・日付書き、Q&A
"How's the weather now?"
お天気の変わりやすい季節です。
書いてあるお天気をそのまま答えるのではなく、
その時々のお天気を言えるようになりました。
"It's cloudy."

・phonics "o"
今日の音のお話を聞いて、イラストの単語にその音があるか?クイズをしました。
その後、書かれている単語をみんなで読んでみました。

・BBカード
★ダイヤ ダイナソーすごろく 時制
各マスにpresent/past/future/present perfectと書かれています。
BBカードをサイコロの代わりにして、1枚引き全員でフルOSを言います。
「過去・現在・未来いつだろうね?」

その時制のマスまで進みます。
2チームに分かれて対戦しました。

present perfectは1枚しかありません。
さぁ!どのカードだったか覚えているかな???

意味や時制の概念をどこまで理解しているか、知るいいゲームです。

★ダイヤ+ハート Valentine Game
ダイヤのカードをよく混ぜて裏返しにして広げます。
Sister Susieを前に出し、Sister Susie(She) is loved by ○○.
の文を言っていきます。
by ○○のところには、引いたダイヤのカードの主語が入ります。

Ex. Sister Susie is loved by Mr. Celery.

 

-小学生グループB