*

小学生グループB December 1, 2017

2017/12/03

・日付け書き→Q&A

・うた 12days of Christmas④
今日は2チームに分けて歌いました。
交互に順番が回ってきますが、それでも
「あれ?どっちだっけ?」となる
やっぱダメかな?というと
「楽しいから、分けた方がいい。」って
自分の歌うところがわかるような工夫をしたら
大丈夫だって。
考えてみよう。

・phonics "h"
前回までの復習として、音で文字を書いてもらいました。
"h"のお話を聞いて、音のクイズ、その後単語を読んでみました。

・BBカード
★クリスマスBBシート ビンゴ
クリスマスヴァージョンもずいぶん言えるようになってきました。
さすがBBっ子✨

★ダイヤ+クリスマスワードカード ノーリーダービンゴ
ノーリーダーでBBカードを言い、みんなリピート。
その後、クリスマスワードを1枚ひき、合体しました。

Dollyちゃんがプレゼントと踊ったり、Nancyがろうそくをくれたり。
イメージすることが楽にできるようになって、作文もずいぶんスラスラできるようになりました

-小学生グループB