*

小学生グループB November 10, 2017

2017/11/11

・うた The Twelve Days of Christmas①
毎年この時期になると歌ううたです。
有名なクリスマスソングですが、日本ではあまり知られていませんね。

こちらのクラスは歌歴も長いので、ほぼ全員が12番までスラスラ歌います
今年もRing*Ringのクリスマスパーティで発表するので
是非、おうちでも練習してくださいね!
youtubeで検索すると、曲調は違いますが、たくさん出てきます

・Letter to Santa Claus
去年は年が明けてから届いたお返事。
今年は、クリスマスに間に合いますように✨と願いを込めて
早めに書きました。

ブランクを埋める形式で書きましたが、
文字に自信がついてきて、
Yukariが説明しなくてもどんどん書き進められる子もいました
年齢を書くところも、数字じゃなくて文字で書くことに挑戦!
サンタさんへのメッセージ ”Merry Christmas!" も音で書いてみることに挑戦!
書いてみることは、知っている音と、文字を結びつけて整理することにつながっています。
なにより、書くことが楽しそう
時間に余裕ができて、色塗りもでき、カラフルなお手紙が完成しました
Canadaの郵便局に送りますね。
サンタさんからのお返事、来ますように

-小学生グループB