*

小学生グループA October 26, 2018

2018/10/29

🎃Halloween Lesson🎃

ついについに!
みんなが楽しみにしていたこの日がやってきました!!
みんなとーーーーーーーーーーーーってもCOOL

IMG_1788

後ろ姿しかお見せできないのが残念

・Quiz
足りない音(アルファベット)は何でしょう?

IMG_2085

風船にはアルファベットが1文字ずつ書いてあり、”halloween”となっているのですが
飾るときに1コ割れちゃんったんです💦
そこで苦肉の策で思いついたのが、このクイズ

「むずかしいーーーーーーーーー!!!ヒントーーーーーーー!!!!」
と、最終的には答えをチラ見せすることに💦
だけど、その後の音ジェスチャーはしっかりできていましたよね?

・Craft Frogspawn lantern
IMG_2019

「今日ばかりはカエルの卵だよ~(笑)」
と、ぷるぷるボールだとわかりきっているこども達に説明。
中には、本当にカエルの卵だと信じた子もいるかも!?

これをプリンカップに詰めて、周りに好きなイラストを描き

IMG_2117

下からライトをあてると、七色の光に浮かび上がるイラストが
とーーーーーーーーーーーってもキレイ🌈

 

IMG_2214

短い時間でみんなよく描いてくれました✎👏

・BBカード
★全マーク+HWカード+紙コップ Cup Towerゲーム
クラス全員が協力するゲームです。
1人ずつ、Yukariが出すお題をクリアしたら、カードと紙コップを重ねていきます。
お題は、その子その子で違います。
BBカードのフルOS(オリジナルセンテンス=カードの文章)だったり、
HWキャラとの合体だったり、言いかえや、作文、Q&A、これは何?などなど。

IMG_1847(人が写り込んでたので、画像は別クラスのものです。)

けっこうグラグラしてたのですが
時間制限5分で、ちょうど11カップ重ねされました👏✨
その後、倒すのがまた楽しい~🎵

・ピニャータ

紙袋で作った、ピニャータに残っているお菓子を全部詰めて
1人ずつ棒で「えいやっ!!」とたたきます。
袋が破けてお菓子がこぼれ落ちたら、みんなこぞって拾い集めるのですが
これが楽しい!!!
キャーキャーいいながら、あっちこっちから拾い集めていました。
Ring*Ring生のいいところは、ここでケンカやいざこざが起きないところだから、みんな楽しく、誰一人泣くことなく最後まで過ごせました🎃

・Trick or treating
Yukariから魔女の手と、
みんなが持ってきてくれたお菓子で
Trick or treating🍬

全員で記念撮影をしてお帰りです

IMG_2122

可愛くかっこよく仮装してきてくれたRing*Ring生たち
お菓子をたくさんご用意してくださったおうちの方々

カメラマンやアシスタントをしてくださったおうちの方々

本当に感謝ですどうもありがとうございました

Happy Halloween🎃!!

 

 

-小学生グループA