*

小学生グループA June 15, 2018

2018/06/18

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・phonics " oa "
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。

・父の日オリジナルBBカード作り
先週作った文をノートに書きました。
できた人から、片面白カードに清書です。

自分でしっかり作文できているのだけど
いざ文字を書く、となると不安になる。
”Yukari~!これでいいの?” ”ここはこうだっけ?”
どうしても確かめたくなるんだよねぇ~
気持ちはよ~くわかります。
だけど
えんぴつで書いてるから、間違ったら消せる✨
ちょっとくらい間違っていても、余計なものが入っていても
清書前だから直せるよ~🎵思った通りに書いてごらん。
書いた後に、一緒に確認してみよう!

みんな、聞きたい気持ちをグッとこらえて
自分を信じてがんばりました
その後、絵カードに着手、というところで時間💦

絵カードは下絵まではおうちで描いてくることになりました
次回は、絵カードの仕上げをして発表ムービーを撮ります。
名前、年齢、発表の練習もがんばってしてきてくださいね

-小学生グループA