*

小学生グループA November 10, 2017

2017/11/11

お教室がクリスマス仕様になって
入ってくると、ぐる~っと見渡して「うわぁ~♪」という顔をするみんな。
でも、ノーコメント何か言ってよ~

・うた The Twelve Days of Christmas①
この歌は有名なクリスマスソングですが、日本ではあまり知られていませんね。
Ring*Ringでは毎年この時期になると歌っています。
クリスマスパーティで発表するので、
是非、おうちでも練習してくださいね
曲調は変わりますが、youtubeで検索するとたくさん出てきます

くり返しが多い歌で、初めての子でも
1番と5番は必ず覚えてしまいます。
耳で聞いただけで歌っているのですが、ハッキリ歌えるようになる箇所が増えるので
今年はどこまで覚えているかな?歌えるようになるかな?
と楽しみです

・Letter to Santa Claus
一昨年から始めたこの企画。
去年は、お返事が届きたのがお正月明けだったので
今年は更に早くだそうと、まだ11月ですが、書きました✉✐

ブランクを埋めていく形式ですが
書けそうなところは、自分で音を頼りに書きました。

”Santa”
は"n"以外は学習済み。
みんな、音を聞いただけで書けました✨
すごい

「おもちゃがRing*Ringのところに届いたら
Yukariがもらっちゃうよ?」
というと、
「それはダメェ~!」
って
なので、
ほしいものを書くところには、全員が a letter と書きました。
時間があまりなくて、色塗り完成まではできませんでしたが
今年はクリスマスまでにお返事が来ますように

-小学生グループA