*

小学生グループA October 27, 2017 Halloween Lesson

2017/10/28

・Craft Yarn Monster
小さな手に100回毛糸を巻くのは大変なので
トイレットペーパーの芯を半分に切ったものを使いました。

IMG_6686

みんなで1~100までを英語で数えるのですが
Yukariが声を絞ると、みんなの声が止まります💦
「はい、続けて🎵」
の声に、自分たちで!という気持ちに切り替えがんばってくれました
途中、29の次が40になったときは、慌てて応援に入りましたが

・Scary Story 『The Big Toe』
クラフトに思いのほか時間がかかったので、
「どうする?怖いお話やめてゲームする?」と聞いたのですが
みんな「怖い話ききたーい!」というので
Kのお母さんに脅かし役をこっそりお願いして、
お話を始めました

毎年、オチで失敗するんです
今年こそは!!
と臨んだものの。。。結果。やっぱり失敗
Kのお母さんが健闘してくれたにもかかわらず
キャーッの声聞けず
来年こそは!!!

・BBカード
★ダイヤ+HWキャラカード 引越しビンゴ
先輩先生のブログで紹介されていたゲームです♪

各自ビンゴの形にカードを並べ、1人3枚HWキャラカードを好きなところに隠します。
読み札と同じカードを返していき、1枚返るたびに隣に移動します。
移動した先で、HWキャラカードを手に入れたらそれをもって移動し続けます。
4枚残しになったときに、いる場所のビンゴの数+HWキャラカードの数だけポイントがもらえます。

通常ビンゴに+αのワクワクがあって楽しかったです

・Trick or treating
今年も紙袋ピニャータを作りました。

IMG_6600

 

IMG_6601

残ったお菓子を全部入れて、棒で叩きます。
叩く順番は年齢の小さい子から。
同い年なら、お誕生日が遅い方からです。
割れたら下に散らばったお菓子の争奪戦です
たくさんもらえたかな?

別クラスのSからもお菓子をいただきましたThank you very much!

 

IMG_6652

 

・記念撮影

 

IMG_6706

 

おうちの方々、たくさんお手伝いいただき
ありがとうございました

Happy Halloween🎃

-小学生グループA