*

小学生グループA September 22, 2017

2017/09/23

・日付け書き

・phonics " i "
アルファベットを見て音が出てこなくても
ジェスチャーを見せると、ほとんどの子が思い出します。
人間は、つくづく体で覚える生き物なのですね
it / sit / sat ...などを読みました。

・HalloweenオリジナルBBカード作り
Halloween恒例の、オリジナルBBカード作りをしました。
Halloweenキャラの中から使いたいものを選んで、
自分が言える(←これ大事!)BBセンテンスと合体します。

文ができたところで、時間となり
絵カードを描いてくるのを宿題にしました

絵カードは縦に使い、えんぴつで下書きをした後
名前ペンで縁どります。
えんぴつを消したら、色塗りをします。
クーピー、色鉛筆、色ペン、使えますが
クレヨンは使わない約束。手についてしまうので💦
カードの下部分に、名前、2017’ September と書きます。
日付けは↑の通りじゃなくてOKです。(2017/9とかでも○)

おうちでも是非、声かけしてあげてください

-小学生グループA