*

小学生グループA July 21, 2017

2017/07/22

・Q&A
day / date / weather / season
「Yukari、にじゅういちってなんていうんだっけ?」
とレッスン前に質問してきたJ。
7月21日の予習でした
21は twenty one
でも カレンダーではちょっと言い方が違います。
カレンダーでは twenty first
序数。
カレンダー以外に何に出て来るかな?

・BBカード
★ハート+キャラ顔カード ゾンビすごろく
本当は別のゲームを予定したのだけど、リクエストがあったのでやりました
通るすべてのカードを言っていきます。
もちろんフルOSで。
誰かが言うだろうと、気を抜いている子がいたらもう一回
とまったカードにBBキャラの顔だけカードがあったら
主語を入れ替えて合体作文
生きている人は時計回り
ゾンビは両回りできます。
ゾンビと同じコマにとまったら仲間になります。
最後まで生き残った人が勝ち!

ゾンビが増えるごとに、ハラハラが増して楽しかったです
OSもたくさん声に出したし、言い換えもしたし
お口の筋トレバッチリです

・BB Treasure File
七夕に書いた短冊を、BB Treasure Fileにはりました。
おもいおもいにマスキングテープを選んで、ハサミで切り
上手にはれていました。
お休みして書かなかったKは、短冊用紙だけはりました。
来年見たときに、願い事は書かれていないけど
「去年はこの色を選んだったなぁ。」
と少しでも思い出がよみがえれば

 


遂に夏本番
水分補給が大事です。
レッスン中は✖ですが
前後は飲んでもいいので、必要な人は水筒を持ってきてください

-小学生グループA