*

小学生グループ② August 9, 2019

2019/08/11

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・BBカード
★クラブ(字) 花火Black Out 10
各自10枚を使って花火の形を作ります。
読み札と同じカードを裏返していき、オレンジ色の花火が上がった人が勝ちです🎆
文字カード、ずいぶんスラスラと見つけられるようになりました✨
読めている人、数字で見つけている人などいろいろですが
文字カードに慣れるよう、どんどん使っていきます。

★ダイヤ+パーツカード 手持ちBreak the T5
ノーリーダーで遊びました。
自分に有利なカードを選びフルOSを言います。みんなリピート。
Yukariがパーツカードをランダムに重ねます。
重ねられた絵カードのOSを考えて言います。みんなリピート。

その時々に応じて、パーツカードを1枚だけにしたり、2枚3枚と増やしたり
「そんなに次々増やすの~?!」
との悲鳴も
それでも、ちゃぁ~んと合体できるんだから👏✨

・えほん ORT『Floppy The Hero』

 

意味取りをしながらストーリを楽しみました♪
気に入ったら借りていって、ぜひおうちでも読んでみてくださいね!

 

来週はお盆休みでレッスンはありません。
次回は8/23(金)です。

-小学生グループ②