*

小学生グループ② June 21, 2019

2019/06/25

先週から移動してきたSですが、もうすっかりクラスに馴染んでいます
・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・Time For Spelling p.10
No Excuse Wordが書いてあります。
声に出しながら、単語をなぞって、最後の1回は見ないで書きました
この声を出しながら書く、というのと
最後は見ないで書く、というのがポイントです

・BBカード
★ダイヤ 早押しWho is it?
穴あきボードの裏にBBカードをセットし、みんなは穴から見える部分で
何のカードか当てます。
わかった人は、早押しアプリのボタンを押し回答権を得ます。

このゲームはOSを言うのが目的ではありません。
わかった人は
”She/He /They is/are ~."
「彼女は/彼は/彼らは~です。」
と答えます。

普段、1文を一つの塊として声に出しているみんな。
目的語は楽々と変えられる(理解している)けど、
主語となるとまだまだ曖昧なカードが多いです💦

その主語にフォーカスして、どこまでを言うか?
脳みそをグルグルさせて考えていました

途中で切り上げようとしたら、
「最後までやろうよ!」
とノリノリだったので、このゲームで今日は終了

笑いあり、悔し涙もあり💦の大盛り上がりでした

-小学生グループ②