*

小学生グループ② May 17, 2019

2019/05/20

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・BBカード
★スペード Save the 3
読み札を使ってポンポン進めました。
自分のカードをよく切って、上から3枚を手に持ちます。
手持ちの3枚を守るのが目的の遊びです。
読み札と同じカードを持っていると「あぁぁぁぁぁ~!」
場に捨てなければなりません。

1枚言うたびに
”Did you save your cards?"
「セーフ!」
大盛り上がりでした

3枚すべてなくなった人が出たらゲーム終了~。
残っているカードの枚数が多い人からポイントがもらえます💰

★ハート ノーリーダービンゴ
フルOS→主語を代名詞にしてOSを言いました。
言えない時は、いつまでも待たずリピートで
テンポよく進めました。
口を慣らすことが第一関門。
口が慣れれば自分で言えるようになります。

★ダイヤ Break the T3 No.1~8
残り時間で8枚を使って遊びました。
ノーリーダーで言っていき、好きな枚数合体しました。
「合体しなくてもいいんだよ。」
て言ったけど、みんな果敢にチャレンジ✨
3枚読み上げる人が多かったです!
みんな頭の中で手箱を作っているのがわかりました
頭の中に浮かばなかったら、
「Yukari,手(箱)でやって見せて~。」
わからない、で済ませず、自分から答えを得ようとする努力!
いいなぁ~「自分で出来た」
この小さな成功体験が大事!
小さな成功体験が、自己肯定感につながります✨

 

 

-小学生グループ②