*

小学生グループ② November 26, 2021

2021/11/29

・日付け書き、Q&Aリレー

・No Excuse Word Bingo②
いつもは読み札を使うのですが、試しにノーリーダーでやってみたらできちゃった
だれかが4枚残しになったら終了~。

よく読めていました👏✨

・BBカード
★ダイヤ(絵or字) ノーリーダービンゴ
フルOS→疑問文にしてリピート

be動詞の場合は「ひっくり返して疑問文」なので簡単なのですが、
一般動詞となると、do/does/did が急に出てきます。
まずは、お口慣らしでリピートすることから♪

Ex.
Did Betty Botter buy some butter for her mother?
Yes, she did.
Did she buy some butter for her father?
No, she didn't.

Yes/Noの答えも言ってもらいました。

「えいごは最初の3語をよ~く聞くんだよ~!」
みんなは
「それがむずかしいんだよね~💦」って。
日本人の特徴です。
日本語は大事なことが最後にくるので、
日本人は最後はよく耳に残るのですが、最初の部分は抜けていってしまうんです。

だから、常にListeningのときは常に意識することが重要
この訓練も遊びの中で、たっくさんしていきます😊

★スペード+Christmas wordカード Island ビンゴ
Christmas wordカードを2×2の島にし、それを3つ作ります。
読み札はBBカードです。
めくったカードのフルOS を言います。

YukariがChirstmas wordカードから1枚めくり、合体した文章を言います。
該当するChirstmas wordカードを裏返します。
どこか4枚全てのカードが裏返って、present boxが完成した人が勝ちです🎁

reindeer / Santa Claus / present/ stocking/ ginger breadman / star....
いろいろなクリスマスに関する単語が出てきました🎄

-小学生グループ②