*

小学生グループ② October 22, 2021

2021/10/23

・日付け書き、Q&A

・オリジナルBBカードムービー撮影
今年はクラスで4コマ劇場を作成したこのクラス。
先週はレッスンなし日だったので、2週間前に書いた文に
おうちで絵を描いて完成させてくることになっていました🏠

「描いたよ~」
と見せてくれた用紙にビックリ👀
「めっちゃきれ~い✨めっちゃ上手~✨」
めっちゃを連呼してしまうほど、とっても素敵に描いてきれくれました😊

前回お休みして描けなかったKには、自分とメンバーの紹介をお願いして撮影開始🎥
My name is~. This is~ and this is ~.
バッチリ紹介してくれました♪
そして、MとJに書いてきたオリジナルストーリを発表してもらい
最後は"Happy Halloween!"で〆🎃

おうちの方には後日お見せしますね。お楽しみに♪

・BBカード
★ダイヤ+HWBBシート×3枚 Three in a line
Halloween BBシートを3枚つなげます。
ダイヤのパイルから1枚めくり、みんなでフルOSを2回言います。
プレーヤは自分がコマを置きたい場所のHWキャラとOSを合体していい、みんなはリピート。

5目並べの3こ版。
たてよこ斜めどこでも、最初に3こ、自分のコマが並んだ人の勝ちです。

このゲーム、自分のコマのことだけじゃなく、
いかに他の人の行く手を遮るか?!も大事な戦略になります。
途中から気づいたみんな。
「このままでは、Yukariが勝っちゃう💦」
となぜか一致団結して、全員でYukariの勝利を阻止しにかかったのでした

一度に2キャラを盛り込んで合体文を言ったら
「それはダメ~!!!」
って

わかったよ~と1キャラだけの合体にしたのですが、
「うん?まてよ。」
Yukariが合体したとき瞬時にツッコミが入ったぞ?!
それって、瞬時に文の意味内容が理解できたったこと

OSの最初がなかなか出てこないみんなですがそうじゃないところで
しっかり身についていることがあるんだなぁ~っと嬉しくなりました

「このゲームおもしろかった~♪」
ということで、来週のHalloween Lessonでもやることになりました。

来週はHalloween Lessonです🎃
仮装して、お菓子をもらって、一緒に楽しい時間をすごそうね✨

-小学生グループ②