*

小学生グループ② July 16, 2021

2021/07/20

・日付け書き、Q&Aリレー

・BBカード
★ダイヤ(字) ノーリーダービンゴ
本当は有声音/無声音の色分けをしようと思っていたのに、
中学生に予定していた、主語・動詞の色分けをしてしまいました💦
でも、
BBカードに順番はありません。
ダメなら引っ込めればいいだけ。
そう思って続けたのですが、
このクラスの子たちは、既にその段階にあったみたい♪
もちろん
クイズ形式で進めるから、間違っても問題なーし♪の雰囲気なのですが
ムリなく線を引けちゃいましたスバラシイ✨

主語の赤線はバッチリ!
動詞の青線は、ときどきトンチンカンなこたえも。。。
今後、この、線が引かれた字カードで遊んだときに
みんながどんな気づきをするのか?楽しみです🌈

★ハート 手持ちBreak the T3
いつもは、場に広げてある3枚を手持ちにすることで、
他の人を出し抜けません。だから、運任せでドキドキが楽しいのが、手持ち♪

ノーリーダーで、2枚選んでフルOSを言います。みんなリピート。
その2枚を合体させて、作文をします。みんなリピート。
できた合体文をイメージして笑ったり、
この後どうするんだろう?とできた物語の世界観も楽しみながら進めました
今後も、主語替えに限らず、いろいろな合体をして、文構造を体に染み込ませて
入れ替えを楽しみたいと思います

 

来週はスポーツの日でお休みです。
次回は7/30(金)。
夏休みですね~

-小学生グループ②