*

小学生グループ② March 19, 2021

2021/03/22

・日付け書き、Q&Aリレー

・Hangman
Why does the spy dry his pants in the sun?

↑の文を使って遊びました。
かなり早い段階でKoがどのカードか当ててしまったので💦
残りの時間で、文を完成させ、3回音読した後は
何も見ずにノートに書いてもらいました

音と文字の一致ができているとはいえ、やはり書くには”慣れ”も必要!
これからたくさん書いていこうね♪

・BBカード
★ハート ノーリーダービンゴ
テンポよくどんどんフルOSを言って、リピートしてビンゴを増やしてくれました👏
残った4枚を合体して、各々で作文しました時制が合っていなかったりするのですが、そのままにしています。
今回は4枚を1文にすることにフォーカスしました。

Mr. Young singer was drinking something white at the shop.
ちゃんとお店で飲んでたんだね~ww

The young singer was drinking something white and sells apples and bananas at the shop.
飲みながら売るってww

The young singer sells stamps and drinking something white.
切手を売るのも飲みながらww

The young singer sells apples and bananas and drinking something white at the shop.
結局、若い歌手は”飲みながら”売るのね~ww

Mr. young singer sells apples and bananas at the shop.
でも、男性の若い歌手は、飲まずに売るんです~ww

↑こんな感じの文ができました👏
後から見てみると、全部似てはいるけど、ちょっとした違いがおもしろいですね一度に4枚合体をしたのは、ほぼ初めてのみんななのに、
主語+動詞+...の順番がちゃんと出来ていて、
えいごの語感が育っているなぁ~と嬉しくなりました

 

次回は4/16(金)
新しいクラス、新しい時間帯になります。
でも、Yukariは変わらず
いつものお教室でお迎えします新中学生は1学期の間は、単発制です。
ムリせず、来られるときでOK
待ってるね~

-小学生グループ②