*

小学生グループ② June 5, 2020

2020/06/08

今日から対面レッスン再開です♪
久々の全員集合🌈やっぱりこうでなくっちゃね😊

・日付け書き、Q&A
感染予防のため、えほんの貸し出しはしばらくお休みします。

・BBカード
★スペード(字)+青ペン ビンゴ
読み札のQueはOS、動詞の日本語にしました。
Ex. 「戻る予定」→ Dr. Turtle will return home in a few days.
→ 戻る予定 はどこだと思う? → 青ペンでアンダーライン

動詞にフォーカスし、”○○する”の部分を目でも確認しました。

★クラブNo.1~7 心は1つゲーム
”You can see~."
”I have~."
”I am in~."
などを使って、3つヒントを出します。
みんなはこれだ!思うカードを場に伏せていき、
最後に残ったカードが全員同じなら「心は1つ!」となります。

zoomレッスンでも大人気のゲーム。対面レッスンでももちろん楽しい♪
初めてのSもとってもいいヒントが出せていました

どのカードにもあるようなヒントでみんなを悩ませる、
これまたいいヒントを出した人もいました

言いたいことをえいごで話す、いい練習です🌈
ゲームの最後には、1枚ずつ戻って、どのカードだったのか確認しながら
フルOSを言いました。

 

お教室に来る前に、手洗いうがいのご協力をありがとうございます🍀
お教室に来たら、入る前に除菌をし、
レッスン後はみんなで手洗いをして帰りました。
各自、ハンカチ・テッシュ・ごみ入れを
毎回忘れずに持ってくるようお願いします。

-小学生グループ②