*

小学生グループ① September 6, 2019

2019/09/09

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・オリジナルBBカードの発表ムービー撮影
前回できなかった人のムービー撮影をしました。
これで全員完了~♪

・BBカード
★ハート 基本ビンゴ
自分の好きなカードにコマを置き、
このカードを含むビンゴにはボーナスが💰✨

意味取りや言い換えをしながら遊びました。

★スペード+ダイヤ×2セット 波乱万丈
スペードを役カードにして、出るたびに
手持ちがあれば捨て、なければ場カードをもらうルールです。

「これってもらえるほうがいいの?ない方がいいの?」とD。
「さぁて、どっちだろうねぇ~?」とYukari。

結果は最後までわかりません!
場カードが全部なくなった時点で、ゲーム終了。
スペードとダイヤを1枚ずつシャッフルし、選んでもらいます。
出たカード次第で、みんなの手持ち札が
"money"(お金)になるか"junk"(ガラクタ)になるか決まります

最初から「手持ち札はお金だよ~。」などと言ってしまうと
1枚手持ちになるたび、こども達は一喜一憂大騒ぎ💨になるので💦
最後の最後まで、どっちに転ぶかわからないようにしています。

そのおかげで、スムーズにそしてなぜかみんなとってもテンション高くゲームが進みました。

次回もたっくさんゲームしてたっくさんえいごを声に出そうね♪

 

-小学生グループ①