*

小学生グループ① June 14, 2019

2019/06/17

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・No Excuse Wordビンゴ①
読み札と同じ単語にコマを置いていき、1ビンゴ出来た人が勝ちです。
まだ字が読めなくても、同じ形を探してコマを置くことで
文字にフォーカスします。

・BBカード
★クラブ×2セット+Occupationカード 波乱万丈
Occupationカードを役にしました。
カードをよく混ぜ、ドーナツ状に広げます。
1人ずつ1枚めくり、全員でフルOSを2回ずつ言います。
言える人は最初から、言えない人は2回目に一緒に言います。

役カードを引いた人は、手持ちカードがあればすべて捨て
なければ、場カードがすべてもらえます。

そして職業カードを引いたので、
全員で
Ex.  ”I want to be a doctor."

「えー!なりたくな~い!」
という人がいたので
”I don't want to be a doctor."
も、なりたくない人全員で言いました。
(結局どっちも全員が言うんですけどね

もうすぐ七夕🎋
短冊に
なりたいものを書けるように
練習します

-小学生グループ①