*

小学生グループ① November 26, 2021

2021/11/29

・Attendance
年齢が指折り数えなくても、言えるようになっていました

・えほん『The Sweet Smell of Christmas』

この絵本、クリスマスのシンボルが出てきます。
しかも!その匂いまで楽しめる絵本なんです
ただ残念なことに、Yukariのは買ってから年月が経っているため
もう匂いはしなくなってしまいました💦
でも、
その匂いを想像しながら、"一応"嗅いで楽しみました♪

hot chocolate / orange/ ginger breadman / pine tree.....

pine tree(松の木)だけは、かすかに匂いが残っていて
シールの部分をこすって嗅いでみました

・BBカード
★ハート 落城ゲーム
5・4・3・2・1・1枚ずつ並べて、お城の形にしたカードの
一番下からスタートします。
左右どちらかの入り口を選び、コマを置きます。
"Left or right?"

落城あるあるなのですが、
決まって、選ばなかった方のドアが先に開くんです。
今日ももれなく
「あぁ~こっちを選んでおけばよかった~💦」って

後半はなかなかの接戦で、誰が先にてっぺんに着くか?!
ハラハラワクワクしながら、カードのOSを言いました。

★ダイヤ+Christmas wordカード ビンゴ
4×4に並べたカードの下に、12枚のChirstmas wordカードを仕込みます。
読み札と同じカードを裏返していき、下から出てきたChirstmas wordを言います。
"What's this?"
"Snowman."

16枚中12枚にChirstmas wordカードが入っているので
ほぼ毎回出てきます。
「何が出たかな?」とこちらもワクワクしながらビンゴを楽しみました

クリスマスに向けて、関係する単語やお話をレッスンに盛り込んでいき、
クリスマスまでを楽しみに過ごしていきます🎄✨

-小学生グループ①