*

小学生グループ① July 16, 2021

2021/07/20

・Attendance  Is ○○ here?  I'm here. How are you? I'm good.

♪Twinkle Twinkle Little Star
うたってて遊び😊

・えほん ORT『Get On』

Hidden glassesを探しながら、読み聞かせ→リピート音読しました。

・BBカード
★スペード ビンゴ→頭脳ビンゴ
最初は表になっているカードを裏にする、基本ビンゴ。
4枚残しで終了
その後、残りの4枚も言ってから裏返し。
そのままの状態で、頭脳ビンゴをしました。

裏になっているカードを表にするのが、頭脳ビンゴ。
でも、それにはどこにどのカードがあったか?覚えていなければなりません💦
Yukariはついさっき出たカードも忘れてしまいます

こども達はスゴイッッッ👀✨
バッシバシ当てていました

リピートの声も出るようになってきましたよ~♪
この調子この調子~

★ダイヤ×2セット 相撲ゲーム
カードを並べている段階で、「お相撲だ!」と当てたY。
よく見ているなぁ~😊

1セットをよくきり、表にしてドーナツ状に広げます。
これが土俵。
ここから、各自1枚、sumo wrestlerを選んで、中央に置きます。
「はっけよーーーーーい!のこった!!」
で、読み札をめくり、OSをリピート。
同じカードを裏返します。
誰かの力士カードが読まれた場合で、土俵にカードがまだあれば交換できます。
土俵が全て裏返しになってからが
このゲームの本当の勝負どころ!!
最後まで残った人が「横綱」です

意味取りや言い換えをしながら遊びました。

 

来週はスポーツの日でお休みです。
次回は7/30(金)
もう夏休みですね~

 

-小学生グループ①