*

小学生グループ① May 28, 2021

2021/05/31

・Attendance

♪Walking Walking
体をたくさん動かしながら歌いました。

・えほん ORT『Is It?』

Is it Chip?
It is Chip.
のような 疑問文→肯定文 がくり返し出てくるえほんです。
"Is it Chip?"
と聞くと
"Yes./No."
で答えることができました

・BBカード
★クラブ ビンゴ
読み札と同じカードを裏返していきます。
OSを聞いてリピート。

★クラブ 交換ビンゴ
↑でビンゴをした後、そこから4枚抜き、交換して再度ビンゴをしました。
同じカードが2枚になる場合が出てきて、一気にビンゴができたりと
おもしろかったです♪

★クラブ×2セット 早取りマッチングゲーム
2セットを裏返しに広げて、1人1枚ずつめくり、全員でOSをリピートします。
ペアになるカードが出たら、最初に出ている方をカルタの要領でとります。

Yのカードの取るのの早いこと!!!本気でやっても勝てませんでしたww
それだけカードをよく見ている、ということですね
スバラシイ

ゲームが終わるたび、ポイントやカードをえいごで数えています。
上手にYukariの真似をしながら声を出しています。
時には、先日まで歌った”Seven Steps”のメロディとともに数えたりしています

-小学生グループ①