*

小学生グループ① March 19, 2021

2021/03/22

・日付け書き、Q&Aリレー

・オリジナルBBカード作り③
各自、1コマ・2コマ・4コマの中から選び、
合体作文をして、オリジナルストーリを考えました。

入会して間もない最年少のYhには、
お気に入りの1枚を書いてもらいました🐦✨

お話ができた人から、
ノートに文を書き、用紙に絵と文の清書をしました。
色付けまで終わったら、発表の練習!

そして、ムービー撮影🎥

久しぶりの撮影でしたが、
「最初なんていうんだっけ?」
なんて言っていた子も
撮影が始まると”My name is....I’m....years old."
芋づる式に、記憶の引き出しが開いて上手に言えていました👏
発表もしっかりとできました😊

この1年でもずいぶんと成長したなぁ~!と思わされるところが各所に
例えば、
前回と同じカードを選んで合体しても
合体するのに時間がかからず、パッとできたり、

1つの文章に合体できたカードの枚数が格段に増えたり、(1文に4枚も合体できたD👀🌈)

BBカードからだけじゃなく、自分の知っている他の単語を
文に取り入れたり、

これまで使わなかったカードを使っても
スムーズに合体できたり、

ただ合体するだけじゃなくて、お話の流れをしっかり考えることができていたり、

ほんとうにすごく成長しました

ムービーは後日おうちの方にお見せしますね。
楽しみにしていてください♪

次回は4/16(金)
新しいクラス、新しい時間帯になります。
でも、Yukariは変わらず
いつものお教室でお迎えします待ってるね~

-小学生グループ①