*

小学生グループ(zoom) May 29, 2020

2020/06/01

・日付けQ&A

・BBカード
★ハート ノーリーダービンゴ
ノーリーダーでフルOS→みんなリピート。
その後、主語を問う質問をしました。
Ex. ”Who sipped spicy soup?"
今日は、この質問に対する答え方の学習が目的。。。。。
ではなく!
主語部分がとこか?をしっかり認識することが目的です

そして主語を代名詞に入れ替えてOSを言いました。
Ex. She sipped spicy soup.

主語がどこまでか?動詞がどこか?
それがわかると、入れ替えや言い換えがスラスラできるようになります。
教えて論理的に知るのではなく、
遊びを通して、たくさん経験して感覚で理解できるようにします
★クラブNo.8~13 心は一つゲーム
ノーリーダーで遊びました。
前回の"You can see~."に加えて”I have~."も使い分けて
ヒントのvariationが増えました

↑のどっちを使うといいのか?
言いたいことと、使うべき表現が
まだ曖昧だったりもするのですが、
間違った言い方はしていないし
今は、文章でスラスラ言えた!ということの方を喜びたいですね。

そしてそして!
ノーリーダーで初めて!
「心は1つ」
になったんですしかも
答え合わせをしていったら、
最初のカードから全部
全員合っていたーーーーーーーーとっても楽しかったです

 

今日も、操作やアシストをしてくださったおうちの方々
ありがとうございました🍀

-小学生グループ①, 小学生グループ②