*

小学生グループ① November 22, 2019

2019/11/25

今日は振替えで別クラスのMihが来てくれました。
みんなとレッスンするのは2度目でしたが
ちょっとお姉さんのMiが
自分から話しかけているところを見て
うれしくなりました😊

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・うた”The Twelve days of Christmas”②
ほぼ歌えるDとM♪
得意気に「歌えるよ~!」と教えてくれました今年初めてのE、Y、Mihもきっと、最初と5番目はもう歌えるね!

・えほん『Maisy's Snowy Christmas Eve』

意味取りをしながら読み聞かせをしました😊
少しずつクリスマスの雰囲気を盛り上げていきますよ~🎄

・BBカード
★ハートNo.1~8, 9~16 仲良し123×2回
仲良しをいち早く見つけてくれるみんな。
とっても盛り上がりました✨
リピートで2回言うフルOSもあれば、リピートの必要がないフルOSもありましたね♪

★スペード ビンゴ
CDの声をリピートしながら基本ビンゴをしました。
Yukariのテンポや発音に慣れているみんな。
CDで別の声、別のテンポでのビンゴにあたふた💨
でも、ネイティブ発音なのでしっかり真似してポンポンカードをとってほしい!
これからもときどき、CDを使って遊びます💿

クリスマスパーティの出欠締め切りは次回です!
お忘れのないようにお願いします

-小学生グループ①