小学生グループC September 11, 2018

2018/09/12

今日から仲間が増えましたどうぞよろしくお願いします🌈
先週、体験レッスンで参加してくれたので
みんなは受け入れ態勢バッチリですというか、超自然体母なる大地か?!

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・phonics "th"①
この文字には音が二つあります。
今日はそのうちの一つを学習しました。
次回、もう一つの音をします。

新入会のS。
↑の音をみんなで学習する傍ら、"s" "a"を個別に学習しました。
本人にはなじみのある音なので
すんなりと入ったようで何より

・Halloweenシート ビンゴ
去年まではこのシートに出てくる単語だけを使っていました。
今年は、オリジナルセンテンスに挑戦!
既存生も新入生もまるっと初めてのセンテンス。
Yukariが言ったのを、聞こえたとおりに声に出してね

・BBカード
★ダイヤ No.1~8 仲良し123
女子のリクエストでこのゲームから始まりました。
仲良しは、同じカードがあったら全員でOSを言うのですが
今日はわかる人にフルOSを言ってもらって、その後もう一度全員でリピートという形にしました。
クラスメイトが言うのをよ~く聞いて
2回目は自分でも言ってみる!

これは新入会者に限ったことではありません。
曖昧なところがクリアになったり、新しい発見があったりします。
よーく聞く!
正しくある必要はありません。
同じようにそれらしく(←ここ重要!)声を出す!
間違ったって大丈夫!!
だって遊びだものテストではないから点数もきにしなくていい。
楽しんでゲームに参加して、しっかり耳と口と目と脳を働かせていれば
ちゃっかりえいごが身につきます
それがRing*Ringです✨

★ダイヤ+Halloweenカード ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードを言って、HWカードと合体します。
聞くと同時に意味が取れているようで、「それはこわ~い!」「そうだったらおもしろいね。」
など感想やできた文からイメージして続きなどを話してくれました🎵

 

-小学生グループC