*

小学生グループC September 4, 2018

2018/09/05

今日は体験の子がいたので、みんな張り切っていましたKoは"My name is ○○.  Nice to meet you!"
なんて握手の手を出してバッチリ

女の子たちは、両脇に座ってカードを教えてあげたり、
手助けをしてくれました。

Dはいつも以上に一生懸命Yukariの口を見て
自分の口を動かしていました。

いつもと違う風が吹く経験っていいですね♪
そして仲間が増えるといいですね
Thank you for your help!

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・phonics”sh"
やる前から文字を見て「これ、こういう音でしょう?」と当てに来るこどもたち
いざ本番で正解の音を聞いて「ほらね~!」と得意気でした

・BBカード
★ダイヤ ビンゴ
本当はパーツカードも使って別のゲームを用意していたのだけど
「体験の子がいるから、ビンゴでしょう!」
とこども達が決めました

ビンゴに始まりビンゴに終わる

さすが!
よくわかってる

★ハート No.1~8, 9~16 仲間123×2回
仲間にしたので、同じカードが出た人だけがフルOSを言います。
続いてみんなリピート。

言い換えや意味とりをしながら進めました。
連鎖もいっぱい出て盛り上がりましたね!

-小学生グループC