*

小学生グループC July 17, 2018

2018/07/18

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・phonics "oo"①
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。
この音、実は同じつづりで二つ音があるんです。
その違いにいち早く気づいたKo。
来週、答えがわかるね!

「書きた~い!」というので
見たイラストの名前をホワイトボードに書いてもらいました。
book / hook / look など、楽しそうに、時に難しい顔をして「これじゃないの?!」
何て言いながら頑張って書いていました✎

・BBカード
★ハート+ダイナソーすごろく+Q&Aカード 単語すごろく
前回のすごろくがちょっとパワーアップ

BBキャラのいるマスにとまったら、Q&Aカードを1枚引きます。
このカードにはいろいろな質問が書いてあります。
Ex. What time is it now?  / Name three animals / How is the weather?
答えられたら1ポイントボーナス

ゴールした人が1人出たところでゲーム終了にしたのですが、
ゴールした人よりも、ボーナスポイントに多くとまった人の方が
最終的にポイント合計数が多かった!という逆転ストーリーでした

一生懸命単語数を数えるD。
この一生懸命さは、必ずOSの長期記憶化につながります

来週はもっとたくさんゲームをするぞ!
とみんなで確認しあってお帰りとなりました🏘

 

七夕の短冊を返しました。
トレジャーファイルに貼っておいてくださいね!
来年見たときに「去年はこれになりたいって言ってたなぁ~」と
懐かしめるように🎋

-小学生グループC