*

小学生グループC June 26, 2018

2018/06/27

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・phonics "w"
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。
音の合体をして単語を読むことが上手になってきました

・BBカード
★ダイヤ+クラブ+職業カード 波乱万丈
「波乱万丈ってどういうことか知ってる?」
と聞くと、「知ってるー!Zig zagだよ~。」とKo。
レッスン始めに復習したフォニックスの音”z”に出てきた単語です。
浮き沈みの激しい様子をうまいこと表現してくれました

職業カードが出たら、
”What do you want to be?"
”I want to be a~."
と出た職業を入れて言いました。

”Do you want to be a fisherman?"「漁師さんになりたい?」と聞くと
”No, I don't!"
と床をたたいて激しく拒絶~のみんなでした💦

「さぁて、どうして職業のゲームをしたと思う?」
なっかなか正解がでません

ヒント2つ目でようやくあったりー

ヒント1 July
ヒント2 star

 

今日はお休みの子がいたので、次回またやろうね!

-小学生グループC