小学生グループC March 6, 2018

2018/03/07

IMG_8372

今日はKiのお誕生日🎂
Rがホワイトボードに"Happy birthday!”と書いてくれました画像をクリックすると"Happy birthday"の文字が見れます(なんでか💦)

・日付書き、Q&A

・チャンツでポン 青No.11 インタビューごっこ
今日もyoutbueを見ながらリピート&受け答えをしました。
前回よりもはっきり言えるようになってきましたね!

・BBカード
★ハート Happy Birthday Black Out
カードをよく切って、4枚×2列に並べます。これがケーキです。
その上に3枚カードを縦に並べます。これがキャンドルです。

読み札と同じカードを裏返していき、最初にキャンドルが全部消えた人がみんなに
"Happy birthday!”
と言われます
お誕生日当日のKi。がんばってBlack Outを目指します。
結果は。。。。おうちの方、お子さんに聞いてみてくださいね

★ダイヤ 俺があいつであいつが俺でビンゴ
読み札と同じできごとが、引いた本人にも起こります
フルOS→主語を” I "にして言いかえをしました。
今回はテンポよく、どんどんリピートして口を慣らします。
ときどき考えさせて文構造のヒントをチラッと見せながら
主語が変わると、ほかの部分も変わるときがあります。
「今、なんか違ったのわかる?」
とひっかかりを与えて、何がどうなるとここが変わるのか?
こちらもヒントをチラッと
こんなことを繰り返していくうちに
脳みそをぐるぐるさせて、自分でこたえを見つける子になるんです
教えてもらうんじゃなく、自分で学びとる子にします

 

 

こちらのクラスは定員まであと2名です。
小学生低学年~中学年。
春からえいごをとお考えのおうちの方、
お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。
お待ちしています

-小学生グループC