*

小学生グループC December 5, 2017

2017/12/06

・日付け書き
お教室に来て、ちょっとおしゃべりした後は
誰からともなくノートに日づけを書き始めるみんな。
お顔は真剣です✨
かっこいいなぁ~

・phonics "c, k, ck"
一気に3個ですが、実はどれも同じ音です。
お話を聞いて、クイズ、読みの練習、の後
今日は歌に合わせて声を出しました。
Jolly Phonicsの”c”の歌。
全部は歌えないので、今日の音のところだけ
ジェスチャーと一緒に”c”の音を出しました🎵

・BBカード
★クリスマスBBシート+サンドイッチの具カード ビンゴ
読み札をサンドイッチの具カードのところに数枚ずつ分け、
"Can I have~?"
でサンドイッチの具を選びます。
そこにある読み札のパイルから1枚ひき、同じカードを裏返します。

1ビンゴ出来た人が勝ち!にしたら
リーチはなるのに、なかなかビンゴができず
ハラハラドキドキ💕
ビンゴができたときは”Yukari!bingo!finish!"
うれしそうなKoでした

★クラブ×2セット たこやき
2チームに分かれました。
カードをひいて公平に決めているのに、なぜかboys VS. girlsになるのよねぇ~💦
今日も、boysチームとgirlsチームになっちゃいました

①各チーム6×2にカードを並べます。
②残りは混ぜて場に置きます。
③場から1枚とり、チームでフルOSをいい、みんなはリピート。
④カードの番号が13以降なら、焦げたこ焼きで、すぐに相手チームに主導権。
⑤12以下なら、月の歌をみんなで歌いながら、カードの列を移動。
⑥その番号の場所にあるカードと入れ替えます。
そして、④から繰り返します。

「このゲーム初めてやる~♪」
と言っていたR。
でも、歌もスラスラ歌えていたし
みんなが「なんだっけ、これ?」となるカードを
1人だけ言えたり、初めてとは思えない活躍ぶりでした

どちらかのチームのたこ焼きが全て焼きあがるか、
場カードがなくなったら終了!
焼けたたこ焼きの多い方が勝ちです。

なんですが💦

今回はなんと!
仲良く同点

★ダイヤNo.9~16×2セット Go Fish!
チラッと見えたカードで、ニヤニヤしながら指名~♪
指名された方もニヤニヤ~♪
「見たなぁ~!」「だって、見えるようにもつんだも~ん!」
なんて、みんなゲラゲラ笑いながら大盛り上がりでした
Can I have~?の言い方はパーティでも使うからしっかりね!

 

-小学生グループC