*

小学生グループC October 24, 2017

2017/10/25

・日付け書き
今日は誰もノートに書くことができませんでした
レッスン前の時間に書いています。5分前にはお教室にいてくださいね

・うた&ダンス The Skeleton Dance

Kiは小さい頃Ring*Ringでやったのを覚えていて
うたもバッチリ歌えていました
みんなで踊って楽しかったね!体もあったまりました

・えほん 『In a Dark Dark House』

毎年この時期に読む絵本です。
文章の一部がイラストになっています。
sun/house/tree/box/stairs/eyes/nose/teeth...
この1冊でいろんな単語と出会いました。

来年読むとき、「あ、これ何ていうか知ってる!」となる単語がふえてるといいな~♪

・BBカード
★クラブ+HWキャラカード Halloween落城ゲーム
天守閣で開かれるHalloween partyに行きます。
てっぺんにはTrick or treatingでもらえるお菓子(ポイント)が待っているという設定。

BBカードをよくきってお城の形に並べます。
お着替え部屋として、4枚選びしるしをつけます。
最下段は入口とし、左右どちらのドアから進むか決めます。Left or right?
読み札と同じカードを返していき、
早く天守閣まで道がつながった人がポイントをもらえます。

途中必ずお着替え部屋を通らなければならないルールです。
4個のうち、どれか一つ通ればOK!
お着替え部屋のカードが返るたびに、仮装をするので

みんな:Who are you?
S1:(HWキャラカードから1枚ひいて)I am a~.(出たHWキャラになる)

言えたらポイントがもらえます。
まだうろ覚えのキャラが出ると、周りのお友達に自分から尋ねて教えてもらっていました

お着替え部屋を4つにしたら、ちょっと多い印象でした。
一度に何人もお着替えになると、本来のゲームがストップする時間が長くなって
間延びする感じ
でも、Who are you? が何度も言えたのはよかったです
来週のHalloweenレッスンでも聞きますよ~Who are you?(何/誰になったの?)
ちょっとだけ仮装して外国の文化を楽しみましょうお手伝いくださるおうちの方、ありがとうございます。
よろしくお願いします

-小学生グループC