小学生グループC October 17, 2017

2017/10/18

・日付け書き
レッスン前の時間に書いています。
開始5分前にはお教室に来るようにしてくださいね

・えほん 『Skeleton Hiccups』

毎年この時期になると読む絵本です🎃
hicのところはみんなに読んでもらいました。
何度読んでも、ツッコミどころ満載ですが
毎回新しい発見があります。
playは”キャッチボール”じゃなくて”遊ぶ”
A muleのカードを見て、このことを思い出す子がいるかな???

・The Skeleton Dance
「スケルトンダンス、踊らないの~?」というKiとKoのリクエストで
急きょyoutubeを聞きながら踊りました
コチラからyoutube動画見れます

Kiは歌もバッチリ覚えていましたKoは踊りたいって言っておきながら、あちこちフラフラ~耳は聞いていたみたいです
Rは初めてでしたが、Yukariを真似してdance♪
Dも初めてでしたが、上手に骨をタッチしていました♪

・BBカード
★ハート+HWシート 1ビンゴゲーム
BBカードをひいてフルOSを言います。HWキャラカードをひいて合体します。
シートにある同じHWキャラのマスにコマを置き、1ビンゴを先にとった人が勝ちです。

途中から読み手をみんなにしてもらいました
わからないカードはわかる人がフォローしてくれ
HWカードを引くと、合体する前に自分に有利だわ、とニタニタ「やったー!」の声。
合体文を言ってからニタニタしてぇ~
★ダイヤ(絵+字No.1~4) 20枚Jack-o'-lantern black out
絵カード16枚に字カードを4枚足して、合計20枚。
上から1・3・5・5・4・2枚ずつ並べると
かぼちゃの形になります。

 

IMG_6472

そこから
"We are going to make a jack-o'-lantern.
The jack-o'-lantern has eyes and mouth."
で、目と口の部分のカードを取り除きます。
これを表に返してゲームスタートです🎃

同じカードが2枚ある人もいれば、ないカードがある人もいます。
読み札と同じカードがあったら裏返していきます。

最後はKoの一人勝ちとなるか?!全員仲良くゴールか?!の接戦。
Koにカードを引いてもらったらなんと

・・・・・全員仲良くゴール
こんな結末にみんなで大笑いしました

 

IMG_6473

 

 

-小学生グループC